まろんブログ

目標はビジネスクラスでニューヨーク旅行。

スポンサーリンク

業務スーパー 中華甘酢あん

中華の甘酢あんを作るのは難しい…。

甘さだったり、とろみ具合だったり、バッチリの調合が見つからず作るのがなかなかのストレス。

そんなストレスを解消してくれる商品が業務スーパーにあるとの情報を得て早速購入。

 

f:id:ymaromaromaron:20201212212814j:image

中華甘酢あん 結構使っていますが。

 

f:id:ymaromaromaron:20201212213237j:image

 鶏の甘酢

・ピーマン 2個

・玉ねぎ 1/2個くらい

・鶏モモ 1枚

・片栗粉 適量

・甘酢あん 150gくらい

・醤油 小さじ1

・酒 小さじ1

・ごま油 少量

 

①鶏肉に醤油と酒をもみこんで30分ほどおいてから片栗粉をつけて揚げる。

②ピーマンと玉ねぎを炒める。

③①と②をフライパンに入れて甘酢あんを混ぜ合わせ甘酢あんがフツフツしたらごま油を少量かけてできあがり。

 

f:id:ymaromaromaron:20201212213638j:image

すごく簡単で味もいける!!

この中華甘酢あんがあれば面倒だと思っていた酢豚や肉団子の甘酢が簡単にストレスなしに作れてしまいますよ。

 

かけすぎるとみたらし団子のように甘いのでご注意を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク